釣り人bataの日記帳

釣り関係の話をメインに語るブログ(の予定)

今日は冨具先港へ行ってきました

まだ梅雨が明けない日曜日、先日の豪雨(土曜は大雨の中で仕事)が恋しくなる程の快晴。


朝からバイクのタイヤを交換しに行き、ハブダンパーの破損が見つかり余計な出費を余儀なくされてからの釣行。


忙しい合間の日曜日、有意義に使わないとね。


しまった、冨具先港の写真がないや。まあしょうがない。


周囲では異常な数のヒトデを釣る人、蟹を釣る人が居るのと、たまーにサビキで鯖があがってる様子。


こっちはオリジナル仕掛け(というか適当仕掛け)にGクリル(エビ)にコマセカゴを玉浮きで浮かすという荒業。


早速真鯖が釣れる。



続いてくさフグ。


夕方からの釣りだったので(タイヤ交換後に投票へ行ったから)丁度夕マズメ。



鯖のサイズが段々と大きくなっていくのは何故か?


とまあ、この時期はまず釣れますね。


本当は鯵が釣りたかったんですが、風が強くてサビキは難しいし、棚が悪いのか餌取りの多いこと。


次回からは朝マズメを狙うことにしますかね。