釣り人bataの日記帳

釣り関係の話をメインに語るブログ(の予定)

大野漁港経由りんくう常滑

以前、何度か釣行した大野漁港へ行ってきました。

多くのチヌ師、烏賊師で賑わっています。


シャクってる人の後ろに看板が。

ルールやマナーは人其々の解釈があるのでとやかく言いませんが、私は苦手なので竿は出さずに場所移動です。


すかさずいつものりんくう常滑釣り護岸です。


30分ぐらい過ぎたかな?あたりはあっても乗らず、岩場に逃げ込まれ仕掛け、ワームをロスト。


一時間も経たない頃、やっとあがってきたのは...


カニさんでした。


時期的に、昼間ならサビキが一番ですかね。


あとは浮き仕掛けで鯵狙いか。


本日の釣果は蟹二杯でした。


次は久しぶりにゴカイでも持っていくかな。