釣り人bataの日記帳

釣り関係の話をメインに語るブログ(の予定)

GW最終日、嫁が釣り行きたい病を患う

自家用車のウインドウフィルムを張り替える程度の仕事を残して、最終日を迎えた今日。


駐車場から家に戻り、遅めの昼食をとりのんびりくつろぐ。


伊良湖岬での釣りは楽しかったなぁ、リールは水洗いしてグリスアップも終わってるし、ああ玉網のエンドキャップが取れちゃったから直そうかなと考えていると嫁が「今から釣りって遅いよね?」ときた。


いやいや、この時間は夕まづめと言ってだな云々、でも家からポイントまで行くとタイムアウトだし(# ̄З ̄)ブツブツ


「じゃあ釣り堀に行こう」あーそうキマシタか!でも過去の経験からすると、奥様は釣れなくて拗ねること明白。


さー困ったぞ~。でも魚触りたいじゃん...。


よっしゃ、行くか!とすでに時間は18時。


行ってきました春日井のフィッシュオン。


前回同様、一時間券を購入して開始です。



幸い、自分は釣り堀でボウズの経験が無く、今日も開始20分でまあまあのサイズをゲット。


あーやばい、奥様が拗ねてる...。


ドキドキしながら(なんでや)自分はあたりを待ってると...


「バシャバシャ!ジャポン!」キタ━(゚∀゚)━!


家内も無事に一尾ゲット。良かったねーおめでとう~(*´-`)


ってことで自分のリミッター解除。制限時間@5分。


もう一尾ゲットして納竿です。あー楽しかった。




そんなGWもこれで終わり。また休みの無い怒濤の業務が待っています。明日は朝から夜勤だ~。