釣り人bataの日記帳

釣り関係の話をメインに語るブログ(の予定)

下見ついでに無茶な釣行「名古屋港9号地」

今日はお昼に家内の友人と会う約束があり、空港へ。


案外というかやっぱり2時前に予定完了。


やることもないし、帰宅してDIYでも...と思ってたら家内が「釣り行こう」と言い出しました。


時間もないし困ったけど、まあ下見ついでに行ってみるかと名古屋港9号地へ。



予想外に人が多くて驚きました。


場所あるかなーと見てたら空いてる場所がすぐあった。


今日はブラクリでスタート。


なんだか根掛かりが多いな~と思ってたらラインブレイク。


ああ~昨晩の工作が水の泡だ~( ω-、)

(でも結構楽しい)


そうこうしてたら穴釣りしてる人が寄ってきて教えてくれました。


「そこは根掛かる場所ですよ。岩が凄いんです」


あ~やっぱりそうだったんだ。

でも、フォール後数秒で当たりがあるので何度も狙ってしまう...。


結局ブラクリからワームに変えて何度もバイトがあるのに乗らず、バラしまくり。



いい加減寒くなってきたので納竿。



車に戻ると次々と夜釣り師がやって来ました。

玉網と長い竿、チヌですかね?


今度はちゃんと準備して来ようと思います。


駐車スペースもあるし、足場も良いのでのんびり釣りには良いかも。


でも次は、やっぱり常滑ですかね~。