釣り人bataの日記帳

釣り関係の話をメインに語るブログ(の予定)

メバリング中に好敵手

タケノコ連発した後に何とも厄介な奴が。


浅瀬をスクリューテールでかき混ぜていると視界の右からスーッと近寄って来てアカエイがパクリ。

ワームなんかに反応するとは思っていなかったので焦りました。


結果はラインブレイクで終わったんですが、なかなかの長時間ファイトを堪能し、翌日は腕が筋肉痛という...(笑)


ラインも極細PEだし1.5gのジグヘッドでは数キロをあげる事も無理だと分かっていたので引きを楽しむだけになってしまいましたが久し振りの大物に満足です(^^)


小物達も楽しませてくれたし、今回の釣行は良かったです。