釣り人bataの日記帳

釣り関係の話をメインに語るブログ(の予定)

今年3度目?釣行

36時間営業の後、蒲郡で糸を垂らしました。


うーん、釣れない。

餌が無かったので、急遽大手スーパーでサバを購入。70円ぐらいだったかな?


生命の科学館裏で糸を垂らすと当たりが!

久し振りの魚探に慌ててあわせる。

あとから思えば当たり前か。

チヌなら一旦咥えて確かめて離してツンツン。

後からガバッと来るのに即あわせは...。

乗ったと思ったけどやっぱりバラす。orz


場所を変えて仕掛けも変えた。

今度はルアーで。

いきなり穴に潜られラインブレイク。

気を取り直して頑張ったけど2度目のブレイクで諦める。


一旦帰宅して翌日。


美浜以南へ釣行。


ボーッとサビキ釣り。


全く釣れない...。


ここまで魚に嫌われたかとルアーに変えたら釣れました。

日間賀島のすぐ近くだから?タコでした。

なかなかいい引きでしたが、タコ食べないのでリリース。


まあ釣れたから良いか...。