釣り人bataの日記帳

釣り関係の話をメインに語るブログ(の予定)

暇が無さすぎるなら準備、メンテ、イメトレ!

仕事が忙しいのは良いことです。

ですが、何週間も休みがないのは精神衛生上良くないです。心も病みます。

とはいっても、本当に病む人はそのストレスをまともに受け止めて溜め込むんでしょうね。


さて。


今日は針にハリスを結びます。

針に拘りはありませんが、二度と買わないと心に誓う物があったり。

例えばコレ。

口太グレ針の蛍光紫。この針、数回海水に浸すと色が落ちてシルバーになります。

色が落ちるのはいいんです。

その塗料は海水に溶け出てるのでは?

そう考えると釣った魚にも塗料が...。


深いことは考えないようにしてますが、気になっちゃって。


気を取り直して今日はコレ。

ビールを飲みながら釣り番組を観てます。

そして手がハリスを結ぶ。見ないのかって?

老眼(42歳)で見えないんです!


で、こんな感じになります。


それをチマチマと作ってると、何だか釣りに行ってる気分になったり。


気付くといっぱい結んでます。


次はいつどこへ釣行できるんでしょうか?

(実は明日の現場は海が近い)


ではおやすみなさい。

ポチーお願いしますm(__)m